So-net無料ブログ作成

11月24日から年末までの展望 [225先物ブログ]

11月20日の225先物は19920で引けました。20000大台は来週早々にも超えてくると思われます。

ここ数年の年末の傾向を参考に、今年の年末に向けての相場を考えてみましょう。

11.21日足.png

チャートは225先物日足です。

8月11日の高値20940から9月29日の安値16890まで乱高下を繰り返しながら、約4000下落しました。

そこから切り返し、高値安値切り上げながらジリジリ上げて20000の手前まで約3000上昇、4分の3戻しまできました。

ここから先がどうなるか?が問題ですが、「それがわかれば苦労はせん!」ですが、ここ数年の傾向と照らし合わせて仮説を立ててみます。

ここ数年は年末に向けて堅調に推移しているのですが、2013,2014年はメジャーSQ週の前週に一旦下押しが入って、そこからまた年末に向けて上昇しています。

今年も似たような値動きになりそうな雰囲気になってます。安値から浅い押しを繰り返し3000も上げてきました、このペースで年初来高値までいくとは考えづらく、適度な押し目が入るタイミングがまさしくメジャーSQ絡みの一旦の利益確定と考えるのが妥当だと思います。

メジャーSQ週、もしくはメジャーSQの前週にどの程度の押しが入るかは分かりませんが、週明け20000大台に乗せて上昇(どこまであるかはわからない?)、その次の週に一旦手じまい売り、押しきって切り返したあたりで再度エントリーして分割利食いで負けなし玉を年末に向けホールド出来れば理想ですが、そううまく予想道理にいくかはわかりません。(予想というよりは妄想に近いですね)

年初来高値付近、もしくは年初来高値更新は一応射程圏内まできてますので、十分あり得ます。

とにかく今は満場一致の買い相場で、間違っても売りはなし、上手い人はどんな所でも売りで取れるんでしょうけど、私は買いに的を絞ったら買いしかできません。(相場背景が買いですから)

17600と17900のホールド玉は予告どうりSQ前週まで引っ張るつもりです。

来週も頑張りましょう、トレード有ればブログにアップしますね。  ひとり言でした!



スポンサードリンク






ブログランキングに挑戦中

クリックしていただけると嬉しいです

    ⇓




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。